2010/11/24

departures

Inky Pinkyさんがされているチャレンジ。
9月から挑戦しようと考えていたんだけれど、どんなの作るか迷ってるうちに時間だけ過ぎて・・・・。
初挑戦っ。

「inkypinky Challenge#8 「Gear」」

今月のお題は「Gear ギア」。。
「歯車、歯車」って言ってたのは私だけかしら・・・・・。


この写真で作るぞ~っ!って思いながらも、イメージ固まらず、やっと昨日作った。
展示してある 蒸気機関車の中。運転席??で撮った写真。

今まで私が作った中で、一番ストーリーがある?気がする・・・・。
息子が機関車運転しててー。地図、ギア、チケット(乗車券)、線路、行き先の看板っ。

行き先は・・・・。ホテルですが?


線路は色塗って、丸めて~って作って、線路の下も色塗ってある。


ギアは、ダイで厚紙を抜いたやつに絵の具を塗って、その上からディストレスインク塗ったもの。
写真上)左が絵の具だけ塗ったやつ。右がその上から1回ディストレスインク塗ったやつ。写り悪いけど・・・違うでしょ!?

写真下)線路でもっこり。厚みモリモリ。絵の具とインクでギアが錆びた?いい感じになった。



夢中で貼ってたら、チケットが1枚逆さになってて、あわてて貼り直した・・・・。
右の看板はラブオンに入ってるアイスの棒にペタペタ。行き先はホテル~♪



工作作ってるみたいに、わくわくしながら作った。
楽しかった~♪♪
楽しめる時って、1枚の絵を描いてる気分になるんだよね~♪♪

8 件のコメント:

  1. 写真の色合いもLOもすごくかっこいい!!!
    最近ホント手が込んだLO作るな~って感心させられてます。。。
    上手だな~って♪

    ダイカットマシーン到着であんなことやこんなこと!!いっぱいできそうですね~(*^^)
    ギア大活躍***

    私かっこいい系全然無理…
    だから色んな意味で刺激受けてます☆

    返信削除
  2. スゴイいい感じ~~!!!!
    こーゆーの 得意っすね♪
    でも これ 欲しいな~~!
    こんな感じの 作りたい!!!
    いつか 同じ感じの 作ろう~♪

    返信削除
  3. ホント手が込んでる~。
    最近の上達すごい勢いですね~(*^^)v

    細かいところまで作りこむ時間がどこにあるのだろう…
    私のんびりしてるからな~
    見習おう!! 見習いたい!!! 見習わなきゃ!!!!っていつも思ってるのにぜ~んぜん出来てません(笑)

    このLO 超 かっこいい☆

    返信削除
  4. すごく いい~~~っ!!
    色んなアイデア豊富ですね!
    いつか こういうの作ってみたいですぅ♪
    いいですか?(笑)

    返信削除
  5. >mammyさんへ
    でしょでしょ~っ。
    この時期ノリに乗ってた!?
    この作品を最後に、今低迷期突入~っ!(笑)
    年末で忙しいのもあってか?子供の体調も悪いのもあってか?
    最近SB広げてない~っ。

    でもでも。上達ですって?感心ですって?うれし~っ♪♪
    先生に誉められたから♪これを機に低迷期脱出しなきゃ~っっっ!!

    あ、でもホント。のんびりやのmammyさん。
    超せっかちな私を見習ってもっとLO作って見せてくださいね~っ!

    返信削除
  6. >chomouちゃんへ
    chomouちゃんもたまにはこんな感じのいかが~っ!?
    かわいい息子ちゃんもいることだし~っ♪
    ずっと横について指導するわっ!かなり口うるさいけどねっ(笑)
    この作品は最近の「マイベスト」で、まだ眺めてるのよ・・・。
    思うようにいかないと、とっととアルバムにしまうクセに、気に入るとしばらく眺めておくのよ~♪

    返信削除
  7. >kazuyoさんへ
    いいですか~っ!?でしょ~っ!!なんて。
    さえてる時は仕事も早くて、この作品、作り始めて完成まで2時間かかってないんですよ~っ。1時間ちょいかなぁ。
    でもこれを最後に今作れない病です(笑)
    何を作っても思うようにいかなくって、どんだけ時間かけてもできません・・・。
    なんでも波がありますね~。
    波がくると、自分がプロの画家になった気分(笑)

    返信削除
  8. 遊びに来ちゃいました!この作品素敵です!
    写真のイメージが膨らんで物語性もあって大好きです!
    また遊びにきますね!

    返信削除